人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーからのフェリー

バンクーバーからは金曜日に帰ろうと思ってたものの、バスで帰ってくるのが面倒になり、予定変更。車を持っている友達の予定に合わせて今日ようやくビクトリアに帰ってきた。

今晩のバンクーバーからのフェリーはかなりの混みようで、ターミナルに夜6時前に到着したのに、結局、乗れたフェリーは夜9時の便。しかも40分遅れの出発で、ビクトリアの自宅に帰り着いたのは夜の12時だった。友達も本当はもっと早く帰ってくるつもりだったようだが、見事にあてが外れたらしい。連休の最後の日にでフェリーに乗るような場合は、早めにターミナルに行かないと大幅に待たされる可能性があるので要注意である。

バンクーバーでは、観光客らしく、サスペンションブリッジ、UBC見学、そしてダウンタウン散策を楽しんだ。いちおう必要な勉強道具は全部持って行っていたので、週末は友人宅にてエッセイをなんとか書き上げた。さて、次は大急ぎで言語学のプレゼンテーション準備と心理学の中間試験準備をしなければ。。
by miffyinvic | 2004-11-15 18:37 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic