新渡戸庭園

b0000372_1137758.jpg
University of British Columbia, Vancouver, BC (Nov 2004)

UBC校内にある、新渡戸稲造にちなんだ日本庭園。それほど広くはないが、紅葉が見事だった。
[PR]
Commented by shiorishioring at 2004-11-17 12:22
きれいですねー。先日行った仙台と盛岡も紅葉がきれいでした。特に盛岡はまるで誰かが手をかけたように真っ赤な楓がたくさんあって、ただため息をつくばかりでした。
写真右手のオレンジかかった木は楓でしょうか。国(というより気候かな)によって楓の染まり方も違うのかしら?と思いました。
Commented by asiancrazy at 2004-11-18 16:22
おひさしぶりです。
前から思ってたんですけど、写真ってmiffyinvicさん撮影ですよね!?
すごい、キレイに撮ってるなぁって思って。
紅葉が大好きな私としてはカナダにもぜひ行ってみたいですね。
Commented by miffyinvic at 2004-11-19 10:15
shioriさん、メッセージありがとうございます~。バンクーバー(ビクトリアも含む)はあまり寒くならないので、葉っぱの色も真っ赤にならないみたいです。カナダでよく見かけるメープルリーフも東のほうだと真っ赤になるけど、こちらでは黄色です。近所の紅葉はここ数日の強風で吹き飛ばされて木にはほとんど葉っぱが残っていません。あっという間に冬らしい風景に変わりました。
Commented by miffyinvic at 2004-11-19 10:20
asiancrazyさん、こんにちは。そう、写真を撮るのは昔から好きなんです。でも、綺麗に写真が撮れるのはカメラのおかげかも。ちなみに、いい部分だけ切り取って編集してるっていうのもあります(笑)ビクトリアは海に囲まれて、ほんとに景色の綺麗な場所です。もしカナダに来ることがあったら、ぜひお立ち寄りください!
Commented by shiorishioring at 2004-11-19 18:51
へーそうなんですかー(・0・)!私が行くのは東部のほうなので、真っ赤な楓が見られるかもですね。楽しみです(^^)
Commented by ゆかり at 2004-11-20 07:31 x
新渡さん公園、素敵ですねー。UBCには行ったことがあるんですが、ココは見なかったー。なんせ広いですからね。
B.C.の紅葉もなかなかキレイだす。
Commented by miffyinvic at 2004-11-21 14:37
shioriさん、東部の紅葉はほんと真っ赤になって綺麗ですよ~。メープル街道とか少し遠くても、きっと見に行く価値があると思います。
Commented by miffyinvic at 2004-11-21 14:40
ゆかりさん、こんにちは。UBCの広さにはほんとに驚くばかり。まるで1つの街のようですね。UBCビレッジにはスーパーもレストランもあるし、そのすぐ隣には学生以外も住むマンションが建ってる。学生さんは広すぎてクラス間の移動が大変だとこぼしてました。
by miffyinvic | 2004-11-17 11:41 | カナダの美しい風景 | Comments(8)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る