怒涛の一週間

リーディングブレイク明けの今週は怒涛の一週間という感じだった。今日の試験が終わって、もう気分はすっかり週末である。火曜日にBioPsycのテスト、水曜日にLinguisticsのエッセイ提出とプレゼンテーション、そして今日のPSYC210の試験で、ほんといっぱいいっぱいの数日間。今までの勉強不足とリーディングブレイク中にバンクーバーに行って楽しんできたツケが思いっきり回ってきて、火曜のテストと水曜のプレゼンは散々な出来だった。

特にプレゼンは日本語でも1回くらいしか経験がないのに、英語で30人以上の学生を前にしての発表で、緊張と練習不足で見事にコケた。出来ることならもう一度やり直したいくらいだが、終わったものは仕方がない。だいたい、プレゼンの資料作りを前日に始めたこと自体問題だった。(いちおう、元になるエッセイは仕上がってた。)今回は大失敗をしてしまったが、その分学ぶことも多くあったので良しとしよう。教訓としては、プレゼンは本番の前にちゃんと時間を計って練習し、言いたいポイントは時間内に収まるように絞り込むこと。今回は10分間のプレゼンだったが、私はあれもこれも言わなくてはと焦ったばかりに、しどろもどろになってしまって、肝心のポイントが言えずに時間切れになってしまった。(うーん、今思い出しても最悪のプレゼンだったなぁ。。友達を前に2回ほど練習したが、その時の半分も出来なかった気がする。)

水曜の夜9時過ぎにプレゼンのあったクラスが終わり、そのあと、今朝のPSYC210の試験勉強のために1時間半ほど学校に残って勉強をした。帰りは雨の中自転車を漕いで、11時過ぎに家に辿り着いたが、試験勉強が全然終わらず1時半まで粘る。今朝は7時に起きて学校に行き、試験が始まるぎりぎりまで勉強し、なんとか今日の試験は乗り切った。

出来はともかくとして、頑張った自分を癒すために、これから近所のジャグジー&サウナ付プールに行ってきます。
[PR]
Commented by manitoba555 at 2004-11-19 11:22
お疲れ様です~
ゆっくり休んでください。

ワタクシはプレゼンコケまくり、
というより、
人生自体がコケまくりです。
Commented by miffyinvic at 2004-11-19 14:53
ただいまです。近所のレクリエーションセンターでサウナとジャグジーを楽しんで、いい気分で外に出たら、自転車のライトが誰かに壊されてました。誰かが無理やり取ろうとしたようで、、。今週はなんかツイてないです。
Commented at 2004-11-19 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffyinvic at 2004-11-19 15:35
Hi Sophie, thanks for your message. Could you email me at miffyinvic-at-excite.co.jp (pls replace -at- with @)? Then *please leave a comment on this blog* after sending email, since I seldom check this email account. Thank you!
by miffyinvic | 2004-11-19 10:09 | Uvic | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る