Oak Bay に帰ってきました

久しぶりに、ほぼ2年ぶりに、Oak Bayの家に帰ってきました。昨日までイースターで4連休だったので、Oak Bayの古巣に快適に住めるように、新しいベッドシーツ・掛け布団(duvet)・カバーを揃え、今まで捨てられなかったジャンク(普段使わない、いらない物)をダンボール4箱分くらい処分しました。ベッドサイドに置けるランプも買ったし、部屋も片付いたし、物理的にも心理的にもかなりすっきりしました。しばらくは平日はOak Bayから職場に通うことにしました。Colwoodから通うものも悪くはなかったですが、どっちにしても彼が寝てる間に起きて、メインのバス停までドライブして、バスに乗り換えてダウンタウンに行っていたから、それと比べると7時に起きてもランチをパックする余裕があります。バスに乗っている時間は今までの半分だから、通勤は楽になります。Colwoodからこっちへ帰ってきたのは、彼のライフスタイルに合わせてるとアルコールの消費量が多くなったのが一つ、彼の娘さんからしばらく離れるのがもう一つの訳。彼の娘さんに対する教育方針に納得できないのがもう一つの理由です。しばらく平日はOak Bayで自分の生活をマイペースで楽しみたいところです。ビクトリアは今年は春が遅くって、今ちょうど梅や桜の花の見ごろです。
[PR]
Commented by ayako at 2009-04-16 23:12 x
ひさしぶり!時々、チェックしていましたが、更新されていなかったので、ちょっと気になっていました。
あれ?引っ越したってことかな?私がいたころに住んでいたのは。Oak Bayだったよね?!すでに記憶が遠いです。カナダ、懐かしいなぁ。
by miffyinvic | 2009-04-15 15:49 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る