よふかし

基本的にこのごろは平日はOakBayで過ごすことにしてるんですが、平日も週1-2日などColwoodに行ったり、半々くらいで行ったりきたりしてるんですが、OakBayにいると、ついついネットにはまってしまって、夜更かし気味になってしまいます(笑)

なんだか前に書いたブログで、友達や家族に心配をかけてしまったようで、スミマセン、、。彼とは週末は一緒にすごして、一緒にゴルフの練習に行ったり、お買い物に行ったり、息子さんの宿題を手伝ったりと、仲良くやっているので、大丈夫です。

ただ最近私もけっこう仕事にまじめに取り組んでて?仕事のストレスも多少あるし、ときどき1人の時間を友達と過ごしたり、自分だけの時間を楽しむのも、ぜんぜん悪くありません。特に彼の娘さんの悪態を見なくてすむのは、OakBayにいることの最大のメリットかも。

今の仕事はソフトウェアのカスタマーサポートをやっているのですが、最近になってメール対応だけでなく、英語圏(主にアメリカやカナダ)のユーザー様からの電話サポートも担当することになり、メール対応や翻訳業務をしている傍ら、かかってくる電話をもちろん英語で取らなければならず、マルチタスクの苦手な私はけっこういっぱいいっぱいなのです。。

電話サポートはやったことのある人ならわかると思うのだけど、コンピュータのトラブルなどで怒り爆発寸前で電話してくる人もいれば、コンピュータの知識がほとんどなくてキーボードのキーの位置から説明しなくてはならない人もいて、そういう人への対応にはけっこうなエネルギーを消耗します。いいお客様ばっかりに当たる日はラッキーです。明日もそういう一日だといいなー。

あ、そろそろ寝なくては。。まだ今週あと2日あるし。
日本の皆さんは、ゴールデンウィークを楽しんでくださいねーー!

b0000372_16175572.jpg

[PR]
Commented at 2009-05-01 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miffyinvic | 2009-04-30 16:05 | ひとこと | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る