BC Ferries

ビクトリアからバンクーバーへの小旅行に欠かせないのがフェリーだ。といっても、私はまだ1度しか往復してないが。。車でなく公共のバス利用なら、一人当たりかかる費用は片道たったの$10程度。車だと、車の運賃$30前後にプラス1人ずつの運賃がかかるので少々高くつく。また、フェリー内の食堂はやっぱり高くて、ハンバーガーとポテトと飲み物のセットが$7以上だった。でも、私の食べたごはん系のチキンボウルは6ドル程度で量もそこそこ味もまずまずでお得な感じ。ちなみに、フェリーは時々遅れることがあるので、できればスケジュールには余裕を持ちたい。フェリーターミナルは、ビクトリア側(Swartz Bay)もバンクーバー側(Tsawwassen)もダウンタウンから少々離れているので、片道2時間半~3時間かかる。もし急ぐ場合は小型の水上飛行機を利用する手もあり。片道$100程度で時間を節約しつつ上空からの見事な景色を楽しめる。
b0000372_157768.gif

[PR]
Commented by manitoba555 at 2004-11-23 12:47
フェリー好きなので乗ってみたいですねえ。
楽しそうだなあ。
Commented by miffyinvic at 2004-11-23 15:26
私はじつは水上飛行機に乗りたいです。それかヘリコプター。考えるだけでもわくわくしちゃう。
by miffyinvic | 2004-11-22 15:23 | Victoriaメモ | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る