カナダのスキー場には雪

ちらっとエキブロのニュースで見ましたが、日本のスキー場は雪がなくて困っているそうですね。エルニーニョ現象で暖冬とのこと。。こちらも暖冬になって雪はそんなに降らないのではと思っていますが、バンクーバー島のスキー場、Mt. Washingtonでは去年よりも早く先週スキー場開きが行われ、まずまずの雪で滑れる模様。私の行ったことのないウィスラーもすでにいいコンディションでスキー・スノボーが楽しめるようです。ビクトリアも寒くなって、今日、初霜となりました。ビクトリアにエルニーニョ現象の影響はあるのでしょうか?去年の冬はクリスマス前に大雪が降って、雪への準備があまりできてないビクトリア住民はけっこう大変だったのですが。。今年はそれを教訓に、すでにスノータイヤが売れているそうです。
[PR]
by miffyinvic | 2009-12-03 16:43 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る