この冬の初雪

今朝起きたら、外はうっすらと雪化粧していました。そんなに寒くないのですぐに解けてしまいましたが。。数日前まではお天気がよくて、マイナス7度まで気温が下がりました。去年買った厚手のダウンコートの出番があってよかったです。同じカナダでも、カルガリーやエドモントンでは最高気温がマイナス30度になってます。最低気温じゃなくて、最高ですよ。。どんなに寒いのか想像すらできません。

ちょうど今この投稿ページに、鍋焼きうどんのサンプリングモニター募集のバナー広告が出ていて、鍋焼きうどんが食べたくなりました。日本のスーパーなら、パッケージになったあっためるだけの鍋焼きうどんや、鍋セット、おでんセットなどがあって、便利でいいですね。
[PR]
Commented by seico at 2009-12-14 20:05 x
今、鍋流行で、ものすごい種類の鍋の素が売り出されています。我が家はオーソドックスですが。
年末に鍋焼きうどんを食べに山に登ります。
Commented by きぃこぅママ at 2009-12-22 17:53 x
こちらは最高気温7度でも震え上がっています。
マイナス・・なんて想像つかない。
っていうか、私なら逃げ出してると思うわ~
鍋焼うどんかぁ。。
ほんと、日本では当たり前に売ってる日本食。
海外で日本食恋しくなるの、わかる気がするなぁ。
冬場は特にかも。
鍋焼うどん食べに帰っておいで~
一緒に食べに行こうっ!
こちらは今日“冬至”です。
我が家は一応、かぼちゃの煮物用意しましたよ~。
by miffyinvic | 2009-12-14 06:26 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る