TAX RETURN ファイル

春のこの時期、カナダで収入のある人がやっておかなければならないのが税金(タックスリターン)のファイリング。収入がない人でも申請できて税金が返ってきますよ。ちょっと面倒だけど、今日時間があったので、ネットですませました。初めての人はネットが残念ながら使えないのですが、2回目からはOKなはずです。書類(T4などのスリップとCanada Revenue Agencyから昨年送られてきたNOTICE OF ASSESSMENT 等)そろっていれば、1時間くらいでできます。前に会社の人から教えてもらったTAXサービス。シンプルで使いやすくお勧めです。

http://www.taxchopper.ca/ (前はCuteTax)と呼ばれてました。

シングルの人なら、年収合計額が$25,000以下なら無料で使えます。それ以上だと年収額によって料金が発生しますが、大手のTAX用ソフトウェアより安いと思います。
[PR]
Commented by つっちー at 2010-03-22 03:08 x
こんにちは!ブログでリンクさせていただいているカナダ在住のつっちーです。
無料のソフトフェアがあったんですね。。わたしはH&R Blockのソフトで$16払いました。わたしもNETFILE使いました!数日前に申し込んだのですが、もう来週返ってくるとのこと!郵送より大分早いですよね。
来年はこちらのソフト使わせてもらおうと思います!情報ありがとうございます。
Commented by miffyinvic at 2010-03-23 00:55
つっちーさま、こんにちは!ネットでのリターンは本当に早いんですね。貴重なお金が戻ってくるのはうれしい!
by miffyinvic | 2010-03-14 10:29 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る