人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジタービザへの切り替え

結局ワークパミット延長の申請は取り下げて、ビジタービザに切り替えることにしました。最近になって、ビジタービザやワークパミットの延長手続きがオンラインでできるようになりました。一度やろうとしたときはWebサイトに問題があったようでうまくいかなかったのですが、今はちゃんとできるようになっていました。カナダ政府の発行するE-passをすでに持っているか、新しく登録すれば、MyCIC(http://www.cic.gc.ca/english/e-services/epass.asp)のサイトから延長手続きが可能です。ただし、パスポートや所持金の証明などの書類をスキャンして、Word、PDF、あるいはJPEGのファイルにまとめてアップロードする必要があります。少々面倒でしたが、移民局に送る書類はRegistered Mail(書留郵便のようなもの)かXpresspostで送るので、送料が一回につき$10くらいかかります。それを考えると、オンラインサービスを利用するのも悪くないなと思いました。
by miffyinvic | 2010-03-15 09:49 | カナダ移民申請

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic