なんだか眠れない

昨日は今まで働いていたITの会社の仕事が最後の日でした。部署のスタッフ一同で、先週末にも送別会ディナーをしてもらって、一昨日も送別ランチ、昨日は仲のいい同僚とランチをした上に、帰る前に部署のスタッフとケーキをいただいて、会社の人とはとてもいい関係が築けたんだなぁと嬉しくなりました。今回は自己希望ではなくて、かといって会社都合でもなく、ワークビザの関係で退職することになったので残念でしたが、これからちょうど春・夏のいい時期にゆっくりできるのはラッキーだと思って気持ちを切り替えることができました。でも退職したにもかかわらず、夜寝る頃になってから、あれもやっておけばよかった、これもやっておけばよかった、引継ぎで忘れたことはなかったかしらと、考え始めて、なんだか眠れなくなってしまいました。日本語と英語のサポート業務で本当にいろいろな経験や勉強ができたなあと、いろいろな出来事を思い出しました。
b0000372_1272069.jpg
来週から時間がいっぱいできるから、何をしようか考え中。4月末にビクトリアであるTC10Kに参加するかも。でも今回はRunではなくて、Recreational Walk (and slow run)のカテゴリーで(笑)それから、暇な間に何か資格をとるのもいいですね。飲食関係の仕事に必須なFood Safe とか免許のClass 4というたしか大型車でお客様を乗せて運転してよいという免許とか。First Aidの資格も自分の知識のためにもいいかな。それから、昔やっていたWeb作成のスキルアップをするのにちょうどいい時間ができたと思ってます。たぶんWebサービスの質は日本のほうが断然優れてるので、こちらでそういったサービスがもっと取り入れられるといいなと。。今こちらのWebはFacebookやTwitterと連携したものが多いようです。携帯サービスはまだこれからといった感じです。中途半端だけど、いろいろ考えてたことを書いたら落ち着いて、そろそろ眠れそうです。
2:12AM

会社の同僚からいただいたサボテンの写真を追加。プロフィール写真も部署の人からいただいたお花のにアップデートしました(4月1日)
[PR]
Commented by momoko at 2010-03-27 23:35 x
おつかれさまでした!
すごいね~、超前向きじゃーん!
ステキステキ!

私はまだ働いてるし、まだいろいろ考え中。Things are not as easy as I thought...I guess I need a bit more time to think things through.

だから前向きに次のステップを考えられてる恭子を素敵だと思うわ ^^
Commented by azarasi at 2010-03-28 00:29 x
ここで一息もいいかもですね。 お仕事お疲れ様でした!
そちらはもう花盛りではないですか?こちらは 昨日雪が久しぶりに降りました。今日も寒いです。最近暖かかったからちょっとショックです。
きっと何か次のステップ につながる準備期間なのかもしれませんね。
Web作れるの??!?
今 日本語と英語のWebを作ろうと考えているので もしかしたらお願いするかも!! 
今は ゆっくり休んでね!
Commented by miffyinvic at 2010-03-29 05:59
momo、ありがとう!momoのところは、残業が多くて大変な職場だけど、やりがいのある仕事だと思うし、あと数年粘れば?もっと自由にいろいろできるかも。いろいろ考えてみて。急がずいい選択を見つけてね!!
Commented by miffyinvic at 2010-03-29 06:04
azarashiちゃん、お久しぶり。春の終わりは天気が変わりやすいのね。こっちは今年ぜんぜん雪降らなかった。こっちはチューリップやりんごの花も咲き出して、すっかり春です。ところでどんな内容のWebを作ろうと思ってるの?とりあえず作り方の勉強を2ヶ月くらいやってから、実際のWebを作ってみようと思ってるんだけど、もしお手伝いできたらいいな!いちおう必要なソフトウェアとかは持ってるよ。
by miffyinvic | 2010-03-27 18:13 | ひとこと | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る