Halibutのお鍋

近所のスーパーThrifty FoodsでHalibutの切れ端パックがお得だったので、これは美味しい鍋ができそうと買ってみました。1.2キロ以上入ってて5ドル以下でした!
b0000372_1371218.jpg
Halibutは日本語だと「おひょう」。こちらではちょっと高級な白身魚として売られています。白身魚のお鍋を本格的に作ろうと思ってGoogle検索で発見したのが、このウェブページ。

白身魚と青葱の生姜風味とろろ鍋

私は、とろろは抜きで、白菜、ミズナ、春菊を入れて、鍋というよりごった煮のようになりましたが、カナダ人の彼も大満足の出来になりました!たくさん作ったので、友達にも分けて食べてもらったら、とっても好評で嬉しくなりました。彼がもう一回食べたいと、スーパーで同じHalibutのパックを買ってきたので、また明日も作る予定です。
[PR]
Commented at 2010-07-23 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mama at 2010-07-25 23:26 x
きっと新鮮なハリバットだったのですね。
by miffyinvic | 2010-07-20 11:17 | クッキング | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る