I am home! Merry Christmas!

久しぶりのブログ更新。23日に冬休みで日本に戻ってきた。シアトルからの10時間のフライトは長く、飛行機で眠れない私は、実家に帰りついた時はさすがにかなり疲れていた。今回は運悪く、飛行機の真中の列のさらに真中の席で、両隣に男性が座り、しかも左側はかなり大柄のおじさん。。私の上着に水をこぼしたのに謝りもせず、でかい図体が私の貴重なスペースにはみ出してきた時は気分は最悪だった。ただでさえ狭いのに、はみ出してくるなー!と叫びたかった。

さて、嫌なことは忘れよう。今日はクリスマス。カナダでは多くの人が家族と食事をして、クリスマスプレゼントを開けていることだろう。私は実家でのんびりくつろぎ中。まだ時差ぼけ気味で、今朝は土曜日だというのに朝6時半に目が覚めてしまった。我が家のクリスマスらしいものは玄関にかかったクリスマスリースくらいだろうか。クリスマスツリーもケーキもなく、ポインセチアも飾られてないのは少し寂しいが、日本は大晦日・お正月の方が大切な日という感じがするから、まあいいかなと思う。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-12-26 17:41
おかえりなさいませ。
ビクトリアのクリスマスイルミネーションがきれいだっただけに日本にはギャップがあるかも知れませんね。トレンディーといえば、日本で開発された青色ダイオードのおかげで、西新宿なんかでは青のイルミネーションがとてもきれいになっていますよ。これは、海外にないかも・・・
Commented by miffyinvic at 2004-12-27 00:10
噂の青色のイルミネーション、クリスマスが終わってしまったので見逃したかもしれません。日本はクリスマスの後はすぐにお正月の飾りに模様替えなのがちょっと残念。お正月のしめやかな雰囲気も好きですが、同時にクリスマスの飾りももっと長く楽しめればいいのに、、と欲張りになってしまいます。
by miffyinvic | 2004-12-25 14:06 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る