雪が消えた!?

朝起きたら、雪がない。あんなに真っ白だったはずの庭も屋根も、ほんの少ししか雪が残ってなかった。どうやら朝方に雨が降ったようだ。10センチくらい積もるかもなんて聞いてたので、雪が好きな私としてはちょっとがっかりだった。道路の雪は場所によってはまだだいぶ残っている。夜はずいぶん寒くなったような気がして、ビクトリアの天気予報を見てみた。すると、なんと長期の予報で、来週の木曜・金曜は最高気温がマイナス7度、最低気温がマイナス12~13度になると書いてある。ありえない。ここは西海岸でしょ?寒すぎる。今、0度でも寒いと思うのに、どうなることやら。

追記:11日に予報を再チェックしたら、予報が変わってました。こないだのは間違いだったのかな。週末の気温は下がってもマイナス2-3度の模様です。ホッ。
[PR]
Commented by monasa at 2005-01-09 20:18
「ビクトリアの天気予報」の文字を見てドキンとしました。
そうだった・・。miffyinvicさんはバンクーバーだった・・と。
一瞬のうちに写真を見せて頂いたりお話が出来る不思議さには緊張してしまいます。
信州も寒いのですが、想像外の寒さ、吐く息も凍ります。
風邪を引かぬようお気をつけ下さい。
Commented by miffyinvic at 2005-01-10 16:17
monasaさん、メッセージありがとうございます。ブログは普段なら絶対に交流することがない方々とこうやってやりとりできるのが楽しいですよね。monasaさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。
by miffyinvic | 2005-01-09 17:27 | ひとこと | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る