Art Gallery of Greater Victoria

友達に誘われて、ビクトリアのFort Streetからちょっと横道に入ったところにある、アートギャラリーに行ってみた。小さな美術館ながら、特別展示では有名なフランス写実主義の絵画等(Masterworks of 19th Century French Realism from the National Gallery of Canada)を見ることができた。ビクトリアに由緒あるEmily Carrの絵画や彼女の写真、それにビクトリア出身のアーティストの映像や写真を使ったモダンアート等、いろいろなものが展示されていて、なかなか見ごたえがあった。建物は昔のお屋敷を改築した感じで、居心地のいい空間だった。この美術館では、よく日本美術の展示もあるそうで、日本美術のパンフレットなども何点か見つけた。美術館の敷地内には、なぜか日本風の庭園に祠まであって、ちょっと不思議だった。

Art Gallery of Greater Victoria
1040 Moss Street
250-384-4101
[PR]
Commented by monasa at 2005-01-12 08:43
ビクトリア美術館でしょうか。日本の庭園に神社が祭られている、と読んだ事があります。
カナダに行きたい病になりそうです。
Commented by miffyinvic at 2005-01-12 11:49
そうです!よくご存知ですね。ビクトリアであまり出歩かない私は、街の有名な場所について案外疎いんです。旅行でビクトリアに来る人のほうが見所などをよく知っていらっしゃるかもしれません。
by miffyinvic | 2005-01-10 16:36 | Victoriaメモ | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る