サプリメント

Internalmedicineさんの記事にTBさせていただきます。

最近はやりのサプリメント、私もビタミン剤は利用しています。(すみません、サプリメントの厳密な定義はよく分かってませんが。。)たまたま今日Stress Plexというビタミン剤をドラッグストアで購入したところに、サプリメントの信頼性を問う面白い記事を読ませていただきました。Internalmedicineさんの指摘するように、企業の利用する実験結果や有効性に関する資料は、企業が都合よく解釈して大げさに宣伝に利用したり、問題点をよく検証していないことは時々耳にする話です。なんとなく、大企業だから安心、みんなが使っているから安心と思って、製品を買ってしまうことが多いのですが、何を買うかは自分の選択。特に体に取り入れる食品、医薬品には、もっと注意を払う必要があるのかもしれません。実際に、一つ一つ自分の買うものを検証するのは難しいですが、普段の生活の中で、企業の宣伝をすぐに鵜呑みにしないことは大事ですね。
[PR]
by miffyinvic | 2005-01-12 14:03 | 健康 | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る