阪神大震災から10年

あの大震災から10年がたった今日でも、自分があの日どこで何をしているときに震災のニュースを知ったのか覚えている。新宿のオフィスビルで働いていて、同じ部署の誰かが新聞の号外を手にしていて、初めてその惨事を知った。去年、大学の英語のエッセイに、阪神大震災のことを書いた。自然災害についてがテーマだったのでトピックに選んだのだが、震災の過去の記事や分析を読んで、私たちが自分の身を守るために、何をしてこなかったのか、これから何が出来るのか考えさせられた。10年目の今日、過去の教訓を忘れずにいなければと思う。
[PR]
by miffyinvic | 2005-01-17 20:19 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る