今学期がなんだかつらい訳

今学期に取ってるコースは、いまいちみんな内容がバラバラ。先学期のように、1つのコースで勉強したことが、即、別のコースにも役に立つラッキーなケースはほとんどなさそう。英文法のクラスは英語を使う上で役に立ちそうだが。。心理学のクラスは3つ取っているものの、それぞれDevelopment(生涯発達)、Perception(感覚)、Research Methodで、一部共通する部分もあるが、内容はそれぞれ違う分野である。しかも私にはあまりなじみのない分野なので、余計に難しく感じるのかも。おまけに今学期は、授業時間内に心理学の実験の設定などを英語で書かされて、四苦八苦している。ただでさえ分かりにくい内容を、短い時間内に英語で正確に説明するのは結構辛い(っていうかあんまりできてない)。心理学ではWritingは避けて通れない道だから、英語力をもう一歩伸ばすつもりで頑張らなくては。
[PR]
Commented by guide289 at 2005-01-23 19:46
大変そうだね。俺のコースはWritingよりもプレゼンばっかりなので少しは気が楽かな。ごまかしが効くし^^あと、FieldTripとかもあるし気楽だよ。まあクラブもそろそろ落ち着くし協力者も見つかったから安心してください。
Commented by miffyinvic at 2005-01-28 16:37
guideさん、ありがとー。とりあえず、忙しいのにも少し慣れてきました。クラブもみんなが協力してくれたおかげで前回はとても盛り上がったし、だいぶ安心です。明日も楽しみ!
by miffyinvic | 2005-01-20 19:31 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る