人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年に一回の更新ペース

なぜか、夏の暑い盛りになると思い出したように更新するこのブログ。
うん、こんなに更新しないブログきっと誰も読んでないと思うんだけど、
とりあえず続けとこう。自分の記録として。。
そう、去年の夏の投稿を読み返すと息子の体重が6ヶ月時点で10キロ超えていたと。
いま1歳半になって体重は12.5キロ程だから、それほど増えてない感じだ。

今日は生まれて初めて、ベビースイミングのクラスに参加。
連日35度の酷暑が続く中、ほとんど引きこもり状態になっていたので、
ものすごくいいリフレッシュができて楽しかった。
息子もお水の中で体を浮かせたり、足をばたつかせたり、
歌に合わせていろんな遊びをして楽しかったようだ。
さすがに初めてということもあり、顔を水につけて潜ったりするのは
プールの水を飲んでしまって泣いていたけれど、それ以外は楽しそうだった。
いい心地に疲れたのか、お昼寝もしっかりしたし、夜もすっと寝てくれた。

目下の悩みは息子が食べてくれないこと。1歳過ぎてから急に全く食べなくなり、
そのうち食べてくれるのではと期待しながらも半年が過ぎて変化なし。
せっかく離乳食を作っても毎食捨てるはめになるので、最近は自分の食べ物を
取り分けてお皿に置く。するとスプーンとフォークで嬉々として食べ物で遊ぶが、
やっぱりまったく口にはつけてくれないのだ。
ほとんどいつも二人だけの食卓なのに一緒に食べてくれないのは寂しい。
いったいいつになったら、食べるようになるのだろうか、母は心配してます。
by miffyinvic | 2013-07-11 23:45 | 子育て

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic