近所の桜を撮りました

今朝、さっそく通学途中にとった写真です。
b0000372_1542488.jpg
同じカナダの中でもビクトリアは特に暖かくて、もうすっかり春。まだまだ雪の降るトロントやモントリオールとはまったくの別世界です。
[PR]
Commented by sui_hazelnuts at 2005-02-26 02:39
はじめまして。私はトロントに住んでいるので、桜の写真を見てびっくりしました。トロントがこんな気候になるのは5月くらいかなあ。なんともうらやましい限りです。
Commented by ぽん at 2005-02-27 13:27 x
はじめまして。ハリファックスの情報を探しているうちにこちらへ辿り着きました。miffyinvicさんはVictoriaにお住まいなのですか。私は現在ワーホリでバンクーバーに滞在しています。初めてのカナダで友達の勧めもあり、この都市を選んだのですが想像を遥かに上回って日本人が多かったのでハリファックスかモントリオールに移動しようかと思いついたのが昨日・・・。ただ、私はこちらに知人が全く居ないので宜しければ住まい探し(シェアの予定)、生活費などどのくらいかお教えいただけませんでしょうか。突然ですが宜しくお願いします。

私はヨーロッパ特にスイス・ドイツ・北欧などが好きなのでハリファックス・モントリオールと考えてみたのですがフランス語が全く出来ないのでハリファックスがいいのかな、なんて思ってます。←挫折?
Commented by miffyinvic at 2005-02-27 17:50
sui_hazelnutsさん、はじめまして!私もひと冬トロントで過ごしたことがあります。春が待ち遠しくて、5月ごろ暖かくなると、みんな待ちかねたように外に出て太陽の光を楽しみますよね。こちらは、今日は学校で、短パン一枚上半身裸でフリスビーをしている人を見ました(笑)もうすっかり夏気分の人たちもいるようです。
Commented by miffyinvic at 2005-02-27 18:29
ぽんさん、はじめまして。私はビクトリアに住んで今年で2年目です。ハリファックスは旅行でちょこっと行っただけですが、日本食レストランも数件ありました。ダウンタウンのだるま寿司が地元の人に人気があります。小さな町なので仕事探しは大変かもしれませんが、静かな環境で英語を勉強するにはいい場所だと思いますよ。シーフードも美味しい。ただ、交通の便は悪かったです。ここで生活するには車がないと不便かも。モントリールには日本語のフリーペーパーなどもあるので情報も集めやすいし生活はラクそう。地下鉄も走ってるし、冬の間は地下街で生活できちゃうそうです。外は寒いので、地下鉄の駅の近くに住むことが快適生活のポイントになるとか。。言葉は基本的に英語とフランス語半々くらいなので、英語だけでもなんとかなるのでは?都会が好きなら、モントリオールのほうが断然いいと思います。生活費はピンきりだと思いますが、私はトロントにいたときは家賃・食費などで月に$600-700くらいかかってました。トロントと比べると、モントリオールのほうが若干安いみたいです。
by miffyinvic | 2005-02-24 15:48 | ひとこと | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る