Uvicのタバコ事情

禁煙38日目。今日はカナダの大学、Uvicのタバコ事情を紹介します。

学校内でタバコを買える場所は、広い敷地の中、私の知っているのは1箇所のみ。SUBと呼ばれる学生が管理する建物の中の売店で売っている。もちろん買うときは、身分証明書を提示させられる。自販機はどこにも置いていない(はず)。

それでも、校内にはそれなりの数のスモーカーがいる。特にバスターミナルの前のベンチあたりやSUBの周辺では、タバコを吸っている学生を結構見かける。校内のビルの入り口にはたいてい灰皿が設置されており、ここではあまり禁煙ムードは感じられない。なぜだかはよく分からないが。。

友達につられてうっかり1本を吸ってしまうことのないように、今のうちに気を引き締めておかなければ。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-09-08 23:07
結構大学構内って吸う所があるんですね。日本に帰る前は、大学で吸ってたんですよね。思い出の場所で、吸わないように気をつけてくださいね。
Commented by miffyinvic at 2004-09-09 14:43
ありがとうございます。気をつけます~。
Commented by Barbee777 at 2004-09-13 00:50
はじめまして。Uvicでのお勉強頑張ってくださいね。
私も以前Uvicの辺りに住んでいたんですが、SUBが新しくなる前はSUBの中にBarがあって、そこに煙草自販機がありましたよ。今はどうかわからないけど。。。 その当時(10年以上前)は普通にSUBでは売ってなかったんです。という事は喫煙組が増えたのかな?私は禁煙初めて15ヶ月です。笑 ちなみに今月30歳になります。どうぞよろしくね♪では学校と禁煙頑張ってください。
Commented by miffyinvic at 2004-09-13 10:13
barbeeさん、ありがとうございます~。そしてお誕生日おめでとうございます。ついに30代の仲間入りですね(笑)SUBのバーにはもしかすると自販機が今もあるかもしれませんね!今度チェックしてみます。禁煙歴1年以上のBarbeeさんを尊敬します~。私も次は2ヶ月を目標にがんばります。
Commented by miffyinvic at 2004-09-14 11:56
今日SUBのバー(FELICITA'S PUB)にお昼に行ったついでに見てみたら、タバコの自販機がありました。バーカウンターの隅にひっそり佇んでいましたが、すぐその横に"Tabacco kills you"の張り紙が。。次の機会には、写真を撮ってきます~。
by miffyinvic | 2004-09-08 17:47 | 禁煙 | Comments(5)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る