戻ってきた鷲

b0000372_16234517.jpg
Oak Bay, Victoria, BC (Feb 2005)

春になり、庭の大きな木に鷲が戻ってきた。何週間か前からときどき鷲を見かけることはあったが、今朝ようやく、澄み切った青空を背景に鷲の写真を撮ることができた。大家さんの話によると、去年はつがいの鷲がここの庭の巣で子育てをしていたそうだ。今年も赤ちゃんの鷲が生まれるかもしれないとのこと。楽しみである
[PR]
Commented by ぽん at 2005-02-28 16:42 x
鷲が間近で見れる生活って不思議ですね。私はダウンタウン滞在で自然のものといえば飼い犬や猫を除いてりすくらいしかないです。あと、かもめですか。

管理人様私の質問にお答えいただきましてありがとうございます。参考にさせていただきます。バンクーバーを離れる前にビクトリアや近郊都市には行っておこうと思います(行き方知りませんが ^-^;)。お勧めスポットありましたら是非お教え下さいね。
Commented by miffyinvic at 2005-03-02 17:31
ぽんさん、メッセージどうもです。バンクーバーも少し街を離れると、自然がいっぱい。バスでふらっと遠出してみるのもいいかもしれません。ビクトリアへはPCLのバスで、フェリーに乗って簡単に来られますよ~。
by miffyinvic | 2005-02-28 16:28 | カナダの美しい風景 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る