もうすぐ2週間

もう2月ですね。息子と一緒にカナダに来てから、もうすぐ2週間。
今週はカナダの役所関係に氏名や家族構成の変更手続きをしたり、
息子の移民申請に必要な書類の準備をしたりして、バタバタしてました。
あちこち電話したり、調べ物をしたり、書類を作ったり、
いろいろ用事をしている間、息子とあまり遊んであげられず、
がまんばっかりさせて、ちょっと申し訳ない感じです。

そのせいか、新しい環境にまだ慣れていないせいかわかりませんが、
ここのところ息子の抱っこリクエストが激しくて、毎日腰が痛いです。
本当は一時保育かベビーシッターさんに預かってもらった方がいいのかな。

でも、こないだ雨上がりに近所の公園に行ったら、
息子にとってはとっても楽しそうな遊具がそろっていて
嬉しそうに走り回ったり遊んだりしていました。

まだもうしばらくは移民申請の準備で落ち着きませんが、
一段落したら息子をもっといろんなところに連れて行ってあげたいです。
今週末はこちらに来てからまだ会っていなかった友人とランチの予定です。
[PR]
by miffyinvic | 2014-02-01 19:48 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る