デイケアに行ってから1週間

週末は一泊二日でバンクーバーに行って、税関の用事を済ませてきましたが、ずっと水っぽい雪が降っていて寒かったです。ほとんど外には出ず、車で移動しました。自分で車を運転してビクトリアからフェリーに乗ってバンクーバーのダウンタウンまで行ったのは初めてで、最初は不安でしたが、今回やってみて意外と大丈夫だったので自信がつきました。酷い天気の中荷物と幼児を抱えて公共の乗り物で移動する大変さを思えば、やっぱり車で行って大正解でした。

日曜に行って、もう10年来のお友達のお家に遊びに行って一緒にランチ&ディナーをして、息子とも遊んでもらったり楽しいひとときを過ごしました。月曜の午前中はフリーだったので、屋内で楽しめるバンクーバー水族館に行ってみたら、たくさんの子連れの人が来ていました。小さな子どもが遊べるコーナーもあって息子も思う存分走り回っていました。税関の用事は窓口が空いてた上に担当者が優しい人で、ほんと3分くらいであっけなく終了。バンクーバーではけっこうしっかり雪が降っていてダウンタウンは積もるほどではなかったけど、帰りのフェリーターミナルに向かう道は辺り一面、空も陸も海も真っ白で不思議な感覚でした。雪の中、無事にビクトリアに帰って来られてほっとしました。

さて、今日は昨日までのお天気が嘘のように晴れて青空です。息子のデイケアは3日間空いてしまったので、どうなることかとちょっと心配したけれど、別れ際にけっこう泣いたもののすぐにみんなと遊んでいたようです。ランチもちゃんとみんなと一緒に座って食べていたようだし、よかった。けっこうすぐに慣れてくれてこちらがびっくりしています。デイケアに行ってから、英語の I knowとoh, ooh! を覚えて来て、週末には何回も繰り返して言っていました。次は何の言葉を覚えてくるかな?



b0000372_574433.jpg

[PR]
by miffyinvic | 2014-02-26 05:09 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る