ダウンタウン

禁煙39日目。学校が始まったので、だんだん禁煙ネタを考える余裕がなくなってきたが、今日はいろいろ必要なものを揃えるため午後ダウンタウンに行き、気がついたことがあった。

それは、ダウンタウンのいちばんにぎやかな通り、Douglas Streetは猛烈に歩きタバコをする人の率が高いことである。行き交う人の5人に1人は手にタバコを持っているんじゃないかと思うくらいであった。なぜか、手に持つタバコから流れてくる煙が、それほど嫌なにおいに感じられなかった。逆になつかしいにおいっていう感じがした。吸いたい!とは思わないが、吸いたくない!と思う気持ちが薄れてきたのではないかと、ちょっと心配になった。

ところで、私が住んでいるあたりはダウンタウンからバスで20分ほどの場所だが、まったく対照的で、歩きタバコをしている人をしている人を見かけることはまずない。そのかわりに、ジョギングしている人はよく見かけるが。。同じビクトリアでもエリアによって、ずいぶんカラーが違うのである。

話は変わりますが、せっかくカナダに来たことだし、順次、カナダのタバコの箱がどんなものか紹介したいと思います。
[PR]
Commented by redj at 2004-09-11 07:00
私の住んでる地域は田舎なので、「車煙草」が多いです。特に、"年配"の女性によく「運転しながら煙草」を見ます。自分も含めて、なかなかやめられないんだなーと実感させてくれます・・・。
Commented by miffyinvic at 2004-09-11 15:13
禁煙ブームの世の中でも、場所によってはたくさん吸ってる人がいて、自分もその中にいると、禁煙はかなりむずかしいですよね。
by miffyinvic | 2004-09-10 16:12 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る