二日目

今学期の先生は、かなりいい。今日、朝一のクラスはBusiness Ethicsだったが、熱心な先生で、授業内容・課題はかなりハードだが話はすごく分かりやすいし、大変そうだけど取るに値しそうなコースだった。そのすぐ後のクラスはいわゆる“心理学の歴史”にあたる科目なのだが、Dr.Bubという先生で、話し方がすごく面白く、授業で扱う内容は地味だが、その地味な内容を少しでも面白く分かりやすく教えてくれそうだった。今のところ、どのクラスも外せない感じである。

月・木は午後フリーなので、今日はダウンタウンに買い物に行った。夏休み前に置いていったテフロン加工のフライパンを友達が使っていたのだが、私がこちらに戻ってきて使う時になったら、テフロン加工が剥げまくっていて料理がフライパンに焦げついてしまい、まったくテフロン加工がダメになってしまっていたので、仕方なく買いなおすことに。

それから、雨のシーズンが始まりそうな気候に備えて、きちんと防水になったレインジャケットの気に入ったものをセールで購入。ついでに週末に見ようと思っていた自転車も3箇所くらいお店を見て回って、いいのがあったので早速購入することに決めた。土曜日に部品(ライトやフェンダー等)が取り付けられて出来上がる予定なので、楽しみである。
[PR]
Commented by mikio at 2004-09-10 18:42 x
なんか私も勉強がしたくなりました。
Commented by mori_mori_108 at 2004-09-10 23:44
友達とシェアとかしてるんですか?シェアとかしていると結構問題が出るんですよねぇ。
Commented by miffyinvic at 2004-09-11 15:15
フライパンは私が東京にいた間、こっちに残ってた男の子に貸したんですよ~。金属のものは使っちゃダメって、貸すときに言い忘れてしまったのかも。。
by miffyinvic | 2004-09-10 16:28 | Uvic | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る