春の夕暮れ

b0000372_17292329.jpg
Oak Bay, Victoria, BC (Mar 2005)

家から見える海は東に位置するので日が沈むところは見えないが、たまに昼から夜に変わるほんの一瞬に、海も空もとても幻想的でセクシーな色になる。先日夕方6時近くに自転車で、桜(梅?)の花がたくさん咲く通りを海に向かって走っていた。すると、海に近づくにつれて、海も空も桜の花の色が溶け出したような淡いピンク色になっているのに気がついた。まるで吸い込まれそうな不思議な色だったが、大急ぎで家にたどり着いてカメラを取り出したときには、その色は消えかかっていた。
[PR]
Commented by ぽん at 2005-03-20 16:00 x
miffyinvicさま、お久しぶりです。以前、ハリファックスの件でお世話になったものです。とりあえずモントリオールへ移動することになりました。ハリファックスへは絶対行ってみたいので夏に小旅行をする予定です。今から凄く楽しみです。情報サイトなどでモントリオールは仕事が全くないとよく言われてますが、とにかく沢山アプライしてから考えます(笑)。本当に色々とありがとうございました。m(_ _)m
Commented by miffyinvic at 2005-03-20 18:57
ぽんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。モントリオールへのお引越し、楽しみですね。学生は4月の半ばくらいから休みになる人が多いので、住まい探しはSUBLET(転貸し)で安い物件も結構見つかりそう。お仕事探しも頑張ってくださいね!
Commented by NED-WLT at 2005-03-22 06:33
やー、きれいな写真ですねぇ。もやもやしてる感じがすごく良いです。
by miffyinvic | 2005-03-19 17:34 | カナダの美しい風景 | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る