人種差別に関する意識調査

カナダ国内の調査で6人に1人は人種差別を受けたことがあると結果が報告された。マルチカルチャーの国と言われるカナダでも、10%の人は隣に違う人種の人に住んでもらいたくないと思っており、それよりも多い13%の人が違う人種の人と交際したり結婚することは考えられないと答えている。また、15%近くの人が肌の色が職場で違いを生んでいると考えているという。約1000人を対象にしたこの調査、年齢層によってどの程度パーセンテージが違うのか気になるところだ。

1 in 6 people subjected to racism: report (From CBC News, March 20, '05)
[PR]
Commented at 2005-03-21 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miffyinvic | 2005-03-21 15:51 | カルチャー | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る