冷蔵庫

息子が冷蔵庫を開けるのを覚えてしまい、勝手に物色するようになって困っている。まだ大きな事故は起きてないけど、アルミホイルのかかったお皿を斜め70度に傾けながら勝手に取り出してみたり、卵のパックを取り出したり、見ていた時だったから卵にひびが入る程度で済んだけれど、ハラハラさせられる。お皿はパンケーキが入ってるだけだったから実害なくて助かった。でも、そのうち牛乳パックを逆さまにされたり、スープの入ったお皿をひっくり返されたり、卵がみんな割られちゃったりするのではと心配。やはりこれは冷蔵庫にロックをかけたほうがいいかも。

こちらに来てイースター祭のときにもらったプラスチック製の卵形カプセルがお気に入りで、小さなボールやオモチャを入れて遊んでいる息子。YouTubeでも卵形カプセルからおもちゃの出てくる映像がいろいろあって、飽きずにずいぶんといろいろ見ている。たぶんそのせいで、本物の卵にも興味津々なのだろう。きっと中を開けてみたいのだろうけど、親としてはちょっとやめてもらいたいなぁ。
[PR]
by miffyinvic | 2014-09-14 14:06 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る