ビクトリアでの住まい

禁煙40日目。なかなか順調に続いている。今日はタバコの箱の写真を載せようと思っていたが、写真を撮り忘れてしまったので別の話題である。

今の住まいは、一軒屋のひと部屋を借りていて、オーナー夫妻(家主さん)ともう1人のルームメイトと一緒に住んでいる。海に面していて庭も広く、とても素敵なお家なので、借りている部屋はせまいが、どこか他のところに引っ越す気にはならない。

ただ、禁煙するのにちょっとした誘惑(障害?)がある。それはオーナーである旦那さんがタバコを吸うことだ。海の見えるバルコニーで、優雅にタバコをたしなんでいる彼の姿を見ると、タバコがとても美味しそうに見えてしまう。。。

今まで吸わないで1ヶ月以上経ったが、もしも1本吸ってしまったらまた喫煙者に戻ってしまうという恐怖心があるから、今は吸いたいとは思わないけれど、間違っても誘惑に乗らないようにしなければ、、と思う。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-09-11 20:40
向こうの人(そちらでは、こちらの人)は、日本人みたいに禁煙者に敢えてタバコを差し出すような意地悪ではないですよね。Going My Wayかしら?
Commented by miffyinvic at 2004-09-12 15:13
そうですね、吸っちゃえば~?とか1本どう?とか勧められることがないのは助かります
Commented by Arin12 at 2004-09-21 17:23
私も「ここで吸ってしまうのが恐い」の気持ちだけで
禁煙続けていられると思う、今日この頃です。
Commented by miffyinvic at 2004-09-21 23:39
最近、禁煙何日目か数えるのを忘れてますが、たまにタバコの匂いが「おいしそう」と思ってしまいます。うっかり吸ってしまわないように、私も気をつけます。
by miffyinvic | 2004-09-11 14:49 | 禁煙 | Comments(4)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る