やられた!

b0000372_15321324.jpg先週末のこと。土曜日の夕方に雨が降ってきたので、学校に自転車を一晩置きっぱなしにした。次の日、自転車を取りに行ったのだが、遠くから見ても何かが変。近づいてみると、私の自転車はあるものの、ヘルメットが消えている!ちゃんとワイヤー製のロックをヘルメットの穴に通して括りつけておいたので、おかしいなと思ってよく見たら、見事にワイヤー製のロックが切られていた。でも、被害はヘルメットとロックだけで、なぜか自転車そのものはセーフ。不幸中の幸いである。鍵が何もかかっていない状態で自転車だけがラックに残されていたのはラッキーと思うしかない。
[PR]
Commented by ゆかり at 2005-03-25 09:39 x
Miffyさん、すごい、ばっさりと切られていますね。
ヘルメットは高価なものだったの?
それとも自転車も、と思ったところに、通行人があって逃げていったのでしょうか。被害が少なかったのが何よりですね。
Commented by matsumo_h at 2005-03-26 00:39
不幸中の幸いだったですね。
santa barbaraでも自転車の窃盗は始終あったようです。
たまたま僕は盗まれませんでしたが。

それにしてもワイヤーをぶった切って行くとは!
Commented by NED-WLT at 2005-03-26 07:10
オランダには、プロの自転車窃盗団がいます。自転車をバルクで盗んで、東欧で売りさばくということを繰り返しているようです。僕も、盗まれないように、鎖の鍵をつけてますけど、こういう写真を見ると、鍵なんて役に立つのかな・・・と考えちゃいます。
Commented by Ottawa yasu at 2005-03-27 00:54 x
ひゃーやられちゃったね!でも、自転車盗られなくてよかったよ。オタワもようやく雪解けだよ!また、遊びに来てね~。
Commented by miffyinvic at 2005-03-28 04:07
ゆかりさん、お久しぶりです。ヘルメットはスケボー用みたいな丸っこいやつでした。よくあるアーモンド形の自転車用ヘルメットは頭の形に合わないし似合わなくって、、。
Commented by miffyinvic at 2005-03-28 04:14
matsumoさん、こんにちは。ほんと自転車が盗られなくてよかったです。アメリカもそうだと思いますが、ヘルメット着用が義務付けられてるので、また乗るには早いとこヘルメットを調達しなくては。。
Commented by miffyinvic at 2005-03-28 04:21
鍵は新たにさらに太いワイヤーのを調達しましたが、本当はU字型のパイプ製のほうが安全でしょうね。鎖なら大丈夫そうな気がしますが、、でもプロの手にかかったらどんな鍵も壊されちゃうかも。
Commented by miffyinvic at 2005-03-28 04:27
Yasuちゃん、お久しぶり。いつも見てくれてありがとう~。オタワももう少しで春だね。ビクトリアはどうやら東京よりも暖かいみたいだよ。いつかビクトリアにもぜひ来てね!
by miffyinvic | 2005-03-24 15:37 | ひとこと | Comments(8)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る