禁煙前の心の準備

禁煙生活というホームページを見つけた。他の人の禁煙体験談などを読んでから禁煙スタートするのも参考になることが書いてあって役に立ちそう。他の人が成功したっていうのを読むと励みにもなるし勉強にもなる。個人的には、ただいま禁煙前の心の準備中。いちおう今日余っていたタバコを駅近くのコンビニのゴミ箱に捨てて、家にある灰皿も片付けた。あとは、どうしても吸いたい気持ちになった時の対処方法を勉強しておかなくては。

今日図書館で読んだ禁煙の本に、胃潰瘍はタバコを吸っていると大変再発しやすくなると書いてあった。胃の調子が悪いのが続いてる私が、タバコを辞めるべきなのは当然。1本吸って明日こそ辞めようと思っても、永遠に来ない明日を夢を見ているだけだ。明日、一日禁煙にチャレンジします。
[PR]
Commented by kotomimimi at 2004-08-01 13:06
たばこを目の前から 消し去らないとやっぱり禁煙って 難しいのかなー 禁煙を決意してから 頭の中が「タバコー!!」でいっぱいなんですよ・・・(涙) つらい・・・
Commented by kyo at 2004-08-01 22:47 x
私の場合は、目の前どころか家の中にタバコがあったら、すぐ吸っちゃうから、家には置かないことにしました。タバコ!って考えるたびに「もうすぐタバコの害とタバコを吸えないっていうストレスから解放される!!」と置き換えて、次の1本を吸わない練習をしていくのはどうでしょう!?
by miffyinvic | 2004-07-31 00:12 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る