ぱっとしない元旦

今年の元旦はいまいちな始まり。夜中にあまりうれしくないニュースが入ってきたし、明け方4時半に息子に起こされるし、朝も普通に起こされて私はものすごい寝不足。ついでに月のものも来て、私のムードもいまいち。午前中、何気に息子の口を久しぶりにチェックしたら、なんと上の奥歯に虫歯らしきものを発見。カナダは歯科医療は保険対象外なので、普通に払うと数万円は飛びます。1月下旬になれば、低所得者ファミリーの子供のためのサービスを受けて、無料で歯科にかかれるはずなので(申し込み後待ち時間がなければだけど)それまで待つしかないかも。

日中はなぜか息子の機嫌が悪くて彼に振り回されっぱなしだった。彼も1日で3回も頭をぶつける小さな事故の連続。いずれも大した事故ではなくて、多少ぶつけた範囲だけど、まったくどうしちゃったんだろう。午前中はずっと外に行かないと言い張っていたのに、お昼寝をさせたい午後の時間になって、外に行きたいと言い出して聞かず。歩いて散歩しようと思ったら車に乗る、歩かないというので、車で公園に連れて行くことにすると、今度は車の中で何か私にしてほしいことがあったらしく、ものすごい大泣き。でも、結局言いたいことがわからず、私もイライラしてしまい、彼は公園に着くまでずっと大泣きしていました。こんなことは滅多にないのですが…。天気はよくて気持ちのいい午後、公園で外の空気を吸って、息子の機嫌もだいぶ良くなったと思ってたら、今度は遊具以外のところ(スポーツ観戦用ベンチ)で遊んでいる時にバランスを崩して転んで頭を打ってまたもや大泣き。結局外に出たものの、行きも帰りも大泣きで、疲れに行ったようなものでした。今年は節約のためもあり、お正月のお餅もお酒もワインもなし、息子と二人でふつーの食事の元旦でした。パッとしない元旦だったし、寝不足もあって、夜は息子と早々に休みました。
[PR]
by miffyinvic | 2015-01-03 05:44 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る