2日から平日営業の保育園

カナダはお正月というコンセプトはなくて、1月1日のみが休日。2日から普通出勤の人も多いみたいです。うちの息子の行っている保育園も2日から普通に預かってくれました。年末はクリスマスイブが半日とクリスマスとボクシングデー、年始は1日のみがお休みで、保育園の先生方が気の毒なくらいですが、親としては本当に助かります。保育園によっては、年末年始にホリデーをとって2週間クローズしてしまうところもあると聞いたので、今の保育園で良かったと思いました。

息子、家だと唯一の遊び相手が私なのでものすごーく頻繁に呼び出しがかかります。特に私がPCに向かうのは嫌みたいで、5分と落ち着いてPCに向かうことも難しく、やっぱり何か集中しないといけないときは保育園で預かってもらうに限ります。土日は息子寝てるとき以外、やっぱりPC作業は無理ですね...。
[PR]
by miffyinvic | 2015-01-05 06:57 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る