時差

今日は朝からダラダラしていて、1時ごろにお昼を食べようと思ってダイニングルームに行くと、時計が2時になっている。あれ?私の見間違い!?と思って、キッチンの時計を見るとやっぱり2時。変だな~と思って、自分の時計を確認したら1時だったので、私の見間違いではなく、今日から時間が1時間早まったことに気がついた。もし1人暮らしだったら、時差に気がつかないまま月曜日を迎えて授業に遅刻すること間違いなし。こんなときは、カナディアンと一緒に住んでて助かるな~と思う。時間が1時間進んだおかげで、夜6時半になってもまだ外は全然明るくなんだかいい気分。気分転換もかねて今日はめずらしく近所をジョギングしてきた。Willows Beach沿いの散歩道を走って、ちょっと高台のCattle Pointを折り返して往復すると、15分から20分くらいのコース。短めだが、普段走らない私にはちょうどいいのだった。
[PR]
Commented by dr-monkey at 2005-04-04 18:12
サマータイムという感覚が日本人にはなくて大変だと思います。
日本ではやっている電波時計はどうなるんでしょうかね?コンピュータや携帯の時計など合わせるの大変なんでしょうね。
Commented at 2005-04-06 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miffyinvic at 2005-04-14 07:39
dr-monkeyさん、お久しぶりです。サマータイムにも慣れて、長い1日を楽しんでます!と言いたいところですが、今は試験勉強に追われてます。でも、夕方遅くまで明るいのはなんとなく気分がいいです。
by miffyinvic | 2005-04-04 13:42 | ひとこと | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る