子どもの風邪

息子はいまだに調子が悪く、けっこうひどい鼻水と咳が続いていて、機嫌が悪い。そのせいで、何かにつけては抱っこ要求してきます。すでに体重は17キロで、抱っこするたびにこっちの背骨が縮んでいくよう…。4連休の直前に看病で仕事を休んだので、月初の仕事が溜まっていて、まだそれほど慣れていない山盛りの仕事をこなすのに正直かなりいっぱいいっぱい。ストレスもいっぱい。子育てと仕事でへとへとです。それでも絶対今は自分が風邪ひけないと思って気を張っているおかげか、なんとか息子の風邪がうつるのは免れてます。しかし気持ち的にはけっこう落ちてる。

今朝はベッドに息子のおしっこが漏れて、そのままではさすがに気持ち悪いので、仕事で疲れて帰ってきてからシーツとその下のカバーを洗濯してます。(アパートのランドリーは朝9時からオープンなので、仕事に行く前に朝一で洗濯できない。)シーツの替え、やっぱり買っておいたほうがよさそう。こういう予定外の家事が増えるのも、子供がいたらよくあることですね。とにかく息子の風邪が早く治って、機嫌よく遊んでほしいものです。
[PR]
by miffyinvic | 2015-04-09 11:58 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る