今学期最後の山場

夜な夜なブログを書いているのは、気晴らしのため。本当は寝るかエッセイを書き進めるかどっちかにすべきなんだけど、、エッセイが進まない。今、自閉症についてを書いているところだけど、なんだかうまくまとまらない。明後日の授業の時に提出だから、明日中に書かないといけないのに(焦)。金曜日にもうひとつ提出のレポートがあって、週末明けたら月曜日・火曜日連続でいきなりファイナル(期末試験)。うーん、今考えてもしょうがない。明日から気合を入れて頑張ることにしよう。
[PR]
Commented at 2005-04-08 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jo at 2005-04-13 09:36 x
はじめまして。三十路半ばにして学生に戻った者です。私も最近はペーパー&課題に追われる日々。やらなければいけないことはわかっているのに、なぜかやる気起きず。自分を追い詰めてストレス溜めるという悪循環です。もうちょっと楽しんでできたらいいんですけど。

miffyinvic さんも、ファイナルとレポート提出、一気に来てますね。無理せず(というかたまにはしなくちゃならないときもありますが)、頑張ってください。またお邪魔します。

桜咲いててうらやましいな。
Commented by miffyinvic at 2005-04-14 07:33
Joさん、はじめまして。Joさんもカナダにいらっしゃるのでしょうか?ペーパーと課題が終われば、一息つけますよね!?それまで、お互いに頑張りましょう!
Commented by bunchan00 at 2005-04-16 19:52
miffyinvic 様、はじめまして!
人生は一生懸命、勉強、カナダはいいですネ!
Commented by バブル at 2005-04-17 05:22 x
うわあ、インターネットを検索していたらこのサイトに出会いました。Miffyinvicさんはビクトリアに住んでいらっしゃるのですね。私は同じ島のナナイモというところにいます。そこのマラスピーナ大学に通っています。 ペーパー大変ですよね。 私もまた期末テストが残っていて、でもやる気ゼロです。Burnoutですね。 miffyinvicさんとは他にも共通点が。私にも外国人のパートナーがいて、この夏から遠距離恋愛になりますよ。さみしいです。 でもお互いがんばりましょう! また寄せてもらいますね。
Commented by kbt at 2005-04-19 14:40 x
はじめまして、SUIさんのブログからこちらにたどり着きました。
つい30歳とか30代という人のブログを読んでしまうんですよね。私もそうなので。
私は1時間前に試験が終わったばかりです。しかしこれで寝れるかと言うとそういうわけでもなく、今日の日付が変わる前にネットで記事を読み、2件意見を書き込みしなければならず(オンラインクラス)そして明日の朝6:50a.m.までにこれから2つ英文記事を読んで、それに関する感想文を2つ仕上げなければならないのです。今は夜の10:35P.m.。今日は一体何時に眠れるのだろうと言った感じです。私はいつもネットで似た環境で頑張っている人の日記を読んで励みにしています。今日のmiffyinvicさんの日記を読んで、「うーん、気持ちはとてもわかる」と共感しました。なかなか大変ですよね、言葉のハンディがある中での留学生活って。しかももう若くないから、あんまり頑張りが利かないし。それではまた寄らせていただきます。
Commented by miffyinvic at 2005-04-21 04:01
bunchanさま、はじめまして。コメントありがとうございました!桜つながりでブログを見に来てくださったのでしょうか?今こちらでは日本とちょっと違う種類の八重桜がたくさん咲いてます。
Commented by miffyinvic at 2005-04-21 04:12
バブルさん、こんにちは。私はなんとか課題&テストを終えて、一息ついてます。昨日はさっそく今までのノートを処分(笑) 以前はノートとか資料を取っておいたけど、結局見返す可能性はほとんどゼロなので、すっきり片付けることに。私も春のファイナル期間中はかなりうつっぽくなり、何もやる気がしなくなったりするんですが、終わっちゃえば元気になります。バブルさんもあと少しの辛抱です。頑張ってくださいね。ブログの恋愛話はかなり前に更新したきり止まっていて、その間にいろいろな変化が。実は2年の遠距離の後、つい10日程前に彼がビクトリアにやってきて夏の間は一緒に過ごすことに。。この続きはまたブログに書きます。
Commented by miffyinvic at 2005-04-21 04:25
kbtさん、はじめまして!kbtさんのブログを読ませていただきましたが、すごい勉強されていて脱帽です。勉強している量が半端じゃないっ。Political Scienceは読む量もたくさんだし、レポートなども多いから大変だと思います。Psychologyは他の学科と比べると書く量は少ないので、ちっともWritingが進歩せず、レポートなどの課題のたびに相当苦労してます。でも、苦労したあとに、それが成績につながると励みになりますよね。これからもどうぞよろしく。
by miffyinvic | 2005-04-06 17:46 | Uvic | Comments(9)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る