久々の息子の高熱

昨日の夕方、仕事のあと息子を保育園に迎えに行って、さらに買い物に行って、やっと家に帰り着いたら、買い物袋や二人の荷物をいっぱい手に持っていた私はできるだけ近道で早く部屋に帰りたいと思っていたのに、息子はわざわざ遠回りしておまけにお腹が空いて歩けないと大泣きしだした。だいぶ長い時間すごい声で外で泣いていて、なんでこんなに機嫌が悪いんだろうと頭を抱えていたら、夜中に高熱が出た。体調が悪かったからあんなに変に泣いていたのだとわかった。しばらく前から鼻風邪で本調子じゃなかったけど、なんとか毎日元気で保育園に行って頑張っていた息子。今週から水泳教室が始まったし、昨日は体操教室があったし、疲れが出てしまったのだろう。今日はもともと仕事は半日の予定だったし、保育園を休ませた。今日は休んで大正解。解熱剤が切れる時間になったら、ぱーっと熱が上がってきて、薬を飲んで熱を下げて、眠って、また熱が上がって起きて、薬飲ませての繰り返し。週末で助かった。今週末は特に予定もなかったし、家でゆっくり休んで、週明けには熱が下がりますように。
[PR]
Commented at 2015-10-03 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miffyinvic | 2015-10-03 09:53 | 子育て | Comments(1)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る