大晦日

今年の大晦日は日本にいます。短い滞在ですが、以前に仲良くしていただいた近所のママ友に会えたり、家族や親戚と時間を過ごしたり、久しぶりの帰国を楽しんでいます。息子を連れてあまりバタバタあちこち出かけるのも大変なので、今回の帰国はゆっくり目のスケジュール。そのため独身時代からの友達にはほとんど会えなくてちょっと残念。

でも、息子がすっかりおばあちゃんになついて、「おばあちゃん、おばあちゃん」と甘えている姿を見たりすると、帰ってくる場所があるのっていいなぁとつくづく思います。もう90歳をすぎているふたりのひいおばあちゃんたちにも息子の顔を合わせることができて幸せです。またすぐにカナダに戻ってしばらく会えなくなると思うと寂しさはあるけれど、これからも常に「今」を大切に、自分のいる場所でできることを一生懸命やっていきたいなと思います。

新しい年を迎えるにあたって、みんなの気持ちが和やかでありますように!遠くから応援していてくれる家族と友人に感謝しています。そしてカナダでお世話になっている友達のみんなも、どうもありがとう。新年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by miffyinvic | 2015-12-31 23:00 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る