時間

シングルマザーで家族の手伝いもなく仕事をしながら子育て家事すべて一人でやってると、ほんとに時間がたつのが恐ろしいほど早いです。単に年のせいかもしれないけれど。2月は誕生月だったにもかかわらず、1月末からずっと風邪、インフルエンザ、そしてまた別の風邪にやられて、正直かなり辛かったです。自分や子供が病気のとき、いちばんヘルプが欲しいけど、友達(とくに子供のいる人)には移したら申し訳ないので頼めない。そういうときはさすがにパートナーがいたらなぁ、とか家族が近くにいたらなぁと思いました。ま、でも2月末から日が徐々に長くなり、梅や桜の花、水仙やヒヤシンスなどの花が咲き出すと同時に、ようやく風邪も治って元気が出てきました。それでも、今の仕事に就職して1年経って、仕事量も増えて毎日忙しく、もう3月!!となんだか気持ちが慌て気味。忙しいのが続くと、息子が大声を出したり遊んでて大きな騒音が聞こえてくるだけで、イライラしてしまったりします。気をつけて、週末はすこしゆとりを持ちたいところです。
[PR]
by miffyinvic | 2016-03-06 15:23 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る