サマータイム

2週間前からサマータイムに切り替わって、1時間の時差にもようやく完璧に慣れてきた感じ。それでも、毎日、日が長くなるスピードが速くてびっくりします。朝は7時ごろには明るくなり、夜も7時半すぎてようやく夕暮れ、8時でもまだ真っ暗にはなりません。夕方の時間帯が明るいので、つい仕事や遊びから帰ってきてものんびりして夕食の時間が遅めになりがち。

街の桜は終わりかけですが、水仙やマグノリアのお花が満開でとても綺麗です。マグノリアの木は大きくて、大ぶりの花がたくさん咲くので迫力があります。
b0000372_1694475.jpg


晴れると日中はポカポカです。こないだ平日のわりと寒かった日にビーチサンダルを履いている人がいてびっくりしましたが、今週末は半袖の人もけっこう見かけます。こんなに素敵なお天気な日が続くと、夏が待ち遠しくなり、旅行やキャンプに行きたくなってしまいます。

昔行ったロッキーマウンテン、エメラルドグリーンの湖でカヌーするのに憧れて、夏に行きたいなと思っていろいろ調べたけど、休みの取れるハイシーズンだと、ここからカルガリーまでの飛行機往復だけで親子二人だと7万円以上かかることがわかって、ロッキーはやっぱり息子が10歳になってからでいいな、と勝手に思ったりしました。

住んでるところが既に観光地で十分楽しめるし、今年は近場でまたいろんなところにキャンプに行こうと企んでいます。昨日行ったマリーナで、気軽にボートをレンタルできることがわかったので、やってみたいな。
[PR]
by miffyinvic | 2016-03-27 16:23 | ひとこと | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る