ハーフゴルフ

学校に行く途中に、いつも通り過ぎるゴルフ場がある。そこは2つのゴルフ場が隣り合わせにあって、そのうちの1つは公営のレクリエーションセンターのゴルフ場だ。結構人気があるらしく、いつも夕方の学校帰りには、いくつものグループがプレーをしているのを通りすがりに見かけていた。ふと先日調べてみると、普通のゴルフ場よりも1ホールの長さはずっと短いが9ホールあり、毎日夕方4時過ぎ(?)になると割安になって学生なら1人5.5ドルでプレーできることを知った。値段も安く手軽にできるのと、ルームメイトがゴルフが上手なので、金曜日にルームメイトたちと一緒に、初めてのゴルフ体験をすることになった。2年近く前にゴルフの入門コースでクラブの振り方くらいは習ったものの、その当時は体育館の中でプラスチックのボールを打っての練習だったし、かなり前のことだったので、初めのうちはコースにて空振り多発。事前にドライビングレンジ(打ちっぱなし)に練習にも行かず、ほとんどぶっつけ本番だったので、まあ結果は惨憺たるもの。ティーショットから何度もゴロ打ちし、パターも何度も何度も打ってようやくボールをカップに入れることができた。(あくまで練習で行ったのでスコアもつけていない。)幸いにも、このコースは下手な人もたくさんくるので、気まずい思いをすることもなく、自分のプレーに頭にくることはあっても、なんとか9ホールを無事に終了した。いつも通りすがりに見るだけのゴルフを自分でもやることになるとは思ってなかったので、自分がプレーしているのはちょっと不思議な感覚だった。ミスを連発するとイライラして、ますますミスが多くなってさらにイライラ度が増すので、ゴルフは私には向かないスポーツだ思うのだが、5.5ドルで練習できるのは安いものなので、もう少しやってみてもいいかもしれない。
[PR]
by miffyinvic | 2005-04-24 15:41 | Victoriaメモ | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る