あれ?

昨日の話。ぼやぼやしてられない、と気持ちは張り切っていたはずなのに、頭はまだ夏休みボケしていた。朝、8時半からのクラス(PHIL330)の教室に行くと、みんな何かを提出している。。あれ?なんだろうと思ったら、なんと、エッセイの締め切りが昨日だった。まさか先週の木曜日に初のクラスで、週末をはさんですぐの月曜がエッセイの締め切りだとは思っていなかった私は、勝手に今週の木曜が締め切りだと思い込んでいた。うぅ、手元にはエッセイの下書きすらない。何も提出できるものはないので、あきらめるしかなかった。幸いにも(?)、このエッセイの宿題は学期中に10回あり、そのうちのいい成績の8回分を成績にカウントしてくれるので、1回ミスってもさほど影響はない。まあ、終わってしまったことは仕方がないので、次はちゃんとエッセイを書こう。このクラス、エッセイの課題だけでなく、リーディングの課題や授業でのミニテストもあり、なかなかタフなコースである。週末にリーディングとミニテストの準備はしっかりやったのだが、うーん、締切日の確認を忘れていたのは大失敗。めったにこんなミスはしないが、気をつけなければ。。
[PR]
Commented by mori_mori_108 at 2004-09-15 08:12
Poor miffyinvic. Although, you are gonna have second chance about this essay stuff in PHL330. Don't let yourself down.
なかなかタフですよ。このコース。できれば、クラスに一人でもお友達を作っておくのが、大事かも。意見交換はかかせません。
Commented by miffyinvic at 2004-09-15 23:50
最近、mori-moriさんはいったい誰だろう?と探しております(笑)学校のどっかで会ってそうなんだけど。。ところで、second chanceってどういう意味でしょうか?遅れて提出しても受け取ってくれるかもしれないってこと??
Commented by mori_mori_108 at 2004-09-16 01:10
Second Chanceって言ったのはちょっとした誤解を招いちゃいますね。残念ながら最初のエッセイは忘れましょう。でも、miffyinvicさんの言うとおり、10回中の8回のみをカウントしますので、あとの9回がんばって提出してみましょう。継続は力なりです。最初の5回ぐらいまでは結構きついそうですが、後の4回は慣れもでて、うまく時間調整できるのでは。
ところで、僕はBComなので、BEC、DSBなどで主に学校生活を送ってます。でも、ときどきClarihueとかLibraryにも出没しますよぉ。:P
by miffyinvic | 2004-09-15 01:48 | Uvic | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る