リス

リスはあちこちでよく見かける。こちらのリスは色がグレーでそれほど大きくない。トロントのリスは、もっと黒っぽくって太っていて、お世辞にもかわいいとは言えなかったが、ビクトリアのリスは可愛い。(肩の上には乗ってくれないけど。。)ちなみに英語ではSQUIRREL。発音がちょっと難しい。
b0000372_2102552.jpg

[PR]
Commented by dr-monkey at 2004-09-15 10:55
トロントのSQUIRREL・・・知ってます。日本のリスというイメージじゃなくて大ねずみっていう感じでした。
Commented by miffyinvic at 2004-09-15 23:51
ええ、ほんとにしっぽのでかい黒ねずみって感じでしたね(笑)ぜんぜん可愛くないの。。
Commented by mori_mori_108 at 2004-09-16 01:11
SquirrelよりもChipmonk(日本リスに近い小型のリス)の方がかわいい。でも、ヴィクトリアではあんまり見かけませんねぇ。
by miffyinvic | 2004-09-15 02:11 | ひとこと | Comments(3)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。


by miffyinvic
プロフィールを見る