久しぶりの青空、なのに

ビクトリアの秋は雨が多い。ここのところ、ずっと雨、曇り空が続いてたのだけど、今日は本当に久しぶりに雲ひとつない快晴の青空。なのに、こういう日に限って?息子の風邪が悪化して、またもや家に引きこもりになりそう。咳がひどい上に熱も出て、参加予定だったバースデーパーティーもキャンセル。スーパーでの買い物だけは行かないとまずいんだけど、行けるかどうか。一人で困るのは本当にこういう時。こないだ同じような状況の時に、スーパーのオンラインオーダーを使ってみたけど、朝注文しても当日配達はしてくれない。そして初回の配達は、注文時にすでに翌日の都合のいい配達時間は不可になっていた上に、お店側の事情で予定日(翌々日)にも配達されず、注文してから実際にものが届いたのは3日後。結局オンラインオーダーした意味がなかった。

息子は遊ぶ元気はあるのに、用意したご飯はほとんど食べないし、それで具合が余計悪化しているから、ママのイライラは募るばかり。月初はお給料の支払いとかで会社は休みづらいので、どうしても明日までに治ってもらわないと困るのに。

[PR]
by miffyinvic | 2016-12-05 04:56 | 子育て | Comments(0)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る