人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな想いで新年を迎えましたか?

息子と二人きりの我が家、12月は長引く風邪で、調子が良くなったり悪くなったり、咳も随分続く1ヶ月。大晦日は、急に私の声が風邪でかすれてしまいました。今はかなりのハスキーボイスです。

ここのところ、大きくて重くて力が強くなって来た息子が聞かん坊で、こちらがやめてと何度言っても私の上に乗ってきたり、お腹に頭突きをしてきたり、それで罰としてタブレットを取り上げたら、怒って唾を吐きかけてきたり、どう対処しても状況が良くならなくて育児疲れのストレスで風邪も悪化するばかり。(特に一気に昨夜から)なんだか体力的にも精神的にも弱ってしまった年末でした。悪い風邪が流行っているので仕方ない部分もありますが、ストレス度高いと本当に風邪が治らないばかりか、ひどくなりますね。

2016年もあっという間に1年が過ぎ去ってしまいましたが、振り返ればいっぱいキャンプに行って遊んだし、家の中も遊べるものが増えて快適になったし、仕事も忙しいながら順調でした。でも、秋以降は体を動かす事が減って、定期的にエクスサイズもしていなかったので、あまりヘルシーなライフスタイルではなかったかも。新年は風邪を早く治して、毎日5分10分でも意識的にエクスサイズをしようと思います。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

by miffyinvic | 2017-01-01 16:54 | ひとこと

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic