人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手元にタバコがないおかげで

今日1日(24時間)吸わなかった。その間、特に恐ろしいことは何も起きなかった。
いままでずっと、本数は1日5本前後と少ないけれど、なんとなく1日1本も吸わないことは考えられずタバコなしではいられなかった。(私のように少量を長期間に渡って吸っている人は、いつでもやめられると思うせいで禁煙が難しいらしい)
今日1日で3回くらい無性にイライラしたけど、手元にタバコがなかったので吸わずにいられた。もし目の前に自分のタバコが置いてあったら、イライラした数秒後に昨日の決意はそっちのけで次の1本に火をつけていただろう。
イライラするのはタバコ(麻薬)中毒の禁断症状と自分に言い聞かせ、もうすぐタバコ中毒から解放される自分を想像する。タバコ(麻薬)が、次の1本を要求する中毒症状を起こすのだ。そんなものにいつまでもすがって、タバコ臭い口、鼻づまり、痰のからんだ咳等で嫌な思いをするのはバカげてる。タバコなしで安心を取り戻すのには、明日も吸わないことに尽きる。(ただいま自分を禁煙モードに洗脳中)
by miffyinvic | 2004-08-01 02:07 | 禁煙

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic