手元にタバコがないおかげで

今日1日(24時間)吸わなかった。その間、特に恐ろしいことは何も起きなかった。
いままでずっと、本数は1日5本前後と少ないけれど、なんとなく1日1本も吸わないことは考えられずタバコなしではいられなかった。(私のように少量を長期間に渡って吸っている人は、いつでもやめられると思うせいで禁煙が難しいらしい)
今日1日で3回くらい無性にイライラしたけど、手元にタバコがなかったので吸わずにいられた。もし目の前に自分のタバコが置いてあったら、イライラした数秒後に昨日の決意はそっちのけで次の1本に火をつけていただろう。
イライラするのはタバコ(麻薬)中毒の禁断症状と自分に言い聞かせ、もうすぐタバコ中毒から解放される自分を想像する。タバコ(麻薬)が、次の1本を要求する中毒症状を起こすのだ。そんなものにいつまでもすがって、タバコ臭い口、鼻づまり、痰のからんだ咳等で嫌な思いをするのはバカげてる。タバコなしで安心を取り戻すのには、明日も吸わないことに尽きる。(ただいま自分を禁煙モードに洗脳中)
[PR]
Commented by kotomimimi at 2004-08-01 13:05
おじゃましますー カナダに留学中なんですね!私も今オーストラリアの大学に留学中です!!凄い!一日中タバコ吸われなかったんですか?!私も今禁煙始めたんですけど 最初一日一箱半吸ってたのを 今は一日十本以内に減らしてるんですが それだけでも イライラ?(俗に言う禁断症状??)が止まりません・・・(涙)
Commented by kyo at 2004-08-01 22:42 x
kotomimimiさん、こんにちは。私は今日本にいます~。カナダ(とくに西海岸)だとタバコを吸ってる人はそれこそ麻薬中毒扱い。レストランもバーも屋内では吸えないし肩身が狭すぎます。それなら、いっそのこと9月にカナダに戻る前に辞めようと。。留学中だといろんなストレスで禁煙するの大変ですよね。イライラしても人に当たらなければ大丈夫。物にあたりましょー(笑)
by miffyinvic | 2004-08-01 02:07 | 禁煙 | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る