夏のコース

今年は初めて夏のコースを取ることにした。夏の前期(5・6月)は、心理学のStatistics(2ヶ月のコース)と哲学のLogic(1ヶ月のコース)の2つを取ろうと考えていたが、最初の授業に出てシラバスをもらって考えた結果、哲学のクラスは取るのをやめた。1ヶ月のコースは毎日2時間授業があり(つまり1週間に10時間)、1度に3コース取っているのと同じくらいの勉強量が必要である。1ヶ月のコースといっても実質3週間で授業&試験を行うため、毎日かなりの量の宿題、ミニクイズ、そして毎週金曜日にはMid-termの試験があり、のんびり屋の私には向かないコースだと分かった。1ヶ月コース1つだけに集中して勉強するなら、それはそれで可能かもしれないけど、同時に他に自分の苦手なコースを取るのはちょっと無謀だった。今学期は、心理学のStatistics(300A/B)を優先して、この手ごわい科目にじっくり取り組みたいが、2ヶ月のコースでもあっという間に授業が進んでいく上に、朝8時半からのスタートなので、うかうかできない。
[PR]
Commented by umizumi at 2005-05-13 17:37
サマーは大変ですよー。普通に考えたら、一つだけ取って正解だと思います。私はその昔ハワイ大学にいた頃、なーーんも考えずにサマーだけで4コース(10単位)を取り、とんでもない目に遭いました、、、。(全部Aとれたけど!) ところで心理学で扱うStatsとはどんなものなのだろう?私はstatsだけは大の苦手でして、、、、いつも極力避けております。miffyinvicさんもstatsにやられて発狂しないように、陰ながら祈っております!
Commented by miffyinvic at 2005-05-23 17:36
umizumiさん、返信が遅くなってすみません。最近、更新の間があいてしまってます。勉強は忙しいというほどではないのだけれど、夏になってPCに向かうことが減ったような。友達がサマーで同時期に2コース取っていますが、本当になかなか大変そうです。Statsは今のところついていってますが、これから難しくなりそう。頑張ります。
by miffyinvic | 2005-05-13 16:24 | Uvic | Comments(2)

カナダ西海岸で5歳児と二人暮らし。補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ!


by miffyinvic
プロフィールを見る