人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のコース(LING110)

水曜日は6時半~9時半の夜のコースを取っている。科目はLING110(Language&Thought)である。途中で休憩が入るものの、3時間のコースは長い。でも、今学期どうしてもLinguisticsの科目をひとつ取らなければならないし、内容はなかなか面白いので、このまま取り続ける予定。教授は、学生時代に慶応大学に留学していたそうで、日本語を話せる。教授のオフィスに行ったら日本語で話しかけられてちょっと変な感じだったが、なんとなく親近感を覚えた。このコースは中間テスト(25%)、10分間のプレゼン+5ページのエッセイ(合わせて25%)、そしてファイナルテスト(50%)で成績が決まる。私はまだ英語でのちゃんとしたプレゼン経験はないのだが、100番台のクラスなのでまあまあ気楽に取り組めるかな~という感じだ。トピックは日本語関連にしようと思っていたが、教授から別の言語を選ぶように強く薦められて、韓国語のハングルについてレポートすることになった。発表はリーディングブレイクの後だが、予定を見ると発表日の前後に2つも心理学の中間テストがあるので、リーディングブレイクはひたすら勉強することになりそうだ。
by miffyinvic | 2004-09-16 15:07 | Uvic

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic