人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末旅行

週末は土日でバンクーバーに遠征してきた。スタンレーパークの中にあるバンクーバー水族館ではベルーガ(白い鯨)のショーやバンクーバー周辺&BC沿岸に住む魚たちを見た。ここはとてもきれいな水族館で、いろいろな魚や生き物たちがいて楽しい。(入館料はちょっと高くて学生で約$13) Granville Islandにも立ち寄って、そこから小さなフェリーに乗って運河を渡った。晴れた日に水辺からバンクーバーの街を見るのもなかなか気持ちがいい。イエールタウンでフェリーを降りて、そこからガスタウン、チャイナタウンなどを歩いた。バンクーバーはほとんどの建物が新しくて、ガラス張りの高層ビルが並ぶ近未来的な街のイメージだが、ガスタウン周辺はちょっと雰囲気が違った。日曜日の昼間でもドラッグ中毒の人たちが徘徊していてちょっと怖かった。チャイナタウンの中山公園は、池に睡蓮の花が咲き、亀やカエル、鯉などがいて、アジア人にとってはほっと一息つける場所かもしれない。無料で公開されているエリアだけでも、十分に異国の雰囲気を楽しめる。
by miffyinvic | 2005-06-21 17:16 | 旅と写真

カナダ西海岸で7歳児と二人暮らし


by miffyinvic